文字サイズ
  • フォントサイズ標準
  • フォントサイズ大

森山メモリアル病院 社会復帰・在宅復帰をサポート

  1. ホーム
  2. 森山メモリアル病院
  3. ご利用の皆様へ
  4. 入院・面会のご案内

ご利用の皆様へ

入院・面会のご案内

入院される皆様へ

「保険証」と「診察券」を1階総合案内受付へ提出してください。

診断書・証明書

「労災保険・生活保護・その他の医療扶助」を受けている方は必ず所定の証明書を提出してください。

「診断書」のお申し込みは、1階総合案内受付までお申し込みください。

「入院申込兼誓約書」に必要事項を記入の上、印をして1階総合案内受付までご提出してください。用紙は入院時にお渡しします。

「退院証明書」(過去3ヶ月以内のもの)があればご提出ください。


入院中の費用とお支払い

入院中の費用は、毎月末日に締め切り、請求書を翌月12日前後に病室へ医事担当者がお届けに伺いますので、月末までにお渡しした請求書を持参のうえ1階会計窓口にてお支払いをお願いします。

毎月初めに「保険証」の確認をさせていただいています。また、入院中に保険証の内容に変更がありましたら早めにお申し出ください。

「保険証」が入院当月に未提出の場合は全額自費扱いとなりますのでお早めに提出をお願い致します。(特別な事情で提出が遅れる場合は、1階総合案内受付にお申し出ください。随時ご相談を承ります。)

退院の場合は退院日までにご精算下さい。(請求書・領収書の再発行は致しかねますので大切に保管してください。)

※クレジットカードを取り扱っています。card-logo.gif

1階総合案内・会計窓口の取扱時間
  月~金曜日  午前8時45分~午後5時15分
   土曜日    午前9時~午後12時30分
            (第1・3土曜日は休診)

持ち物
○保険証・印鑑
○洗面器・歯ブラシ・ひげそり等の洗面用具
○湯飲み・はし・スプーン・フォーク等
○履物・タオル・バスタオル・下着
○ティッシュペーパー・紙オムツ(必要時)
○イヤホン(テレビを観る方)

★寝具・寝衣は病院で用意しておりますのでお持ちになる必要はありません。 


面会時間

午前9時~午後8時までです


個室利用料金(1日あたり、税込み)
特別室  4室
 テレビ・ロッカー・バス・トイレ・冷蔵庫・電話
 8,640円
個  室  4室
テレビ・ロッカー・冷蔵庫・トイレ・洗面台・電話
 5,400円

   *お部屋備え付けの設備は利用料金に含まれています。
   ただし電話の通話料については別途となります。

 

医療相談室のご利用について(無料)

  入院生活によって生じる様々な問題(医療費・退院後のことなど)について悩み事がございましたら

  医療相談員(医療ソーシャルワーカー)に気軽にご相談下さい。

    プライバシーの保護については、厳守します。
 

ページの先頭へ戻る