診療科・部門

Diagnosis and treatment department

診療科・部門

診療科

Diagnosis and treatment department

リハビリテーション

内科、整形外科、脳神経外科、リハビリテーション科

 

当院の診療体制は、社会復帰のために必要なリハビリテーション専門職や設備などの充実を図り、リハビリテーションを中心に医療サービスを提供しています。

さらには、介護サービスを提供する各事業所も併設し、在宅生活の支援を求める地域住民のための身近な医療機関として、寄与することを目的としています。

 

各部門

department

看護部

外来・2Fナースステーション・3Fナースステーションでは、「和顔 愛語」で、穏やかな笑顔で愛情を持った語り口、笑顔と思いやりの心を持った語をキーワードとして、患者中心のチーム医療を多職種と協働し、推進いたします。

医療相談室
地域連携課

病院の相談窓口として、療養中の生活で困っていることなどを患者様、ご家族様と一緒に考えて問題解決のお手伝いをいたします。4名の医療ソーシャルワーカーがおりますので、お気軽にご相談下さい。退院後も支援がスムーズに継続できるようにしています。

また、地域連携課では各病院・居宅事業所との連携を含め、患者様の受け入れ体制づくり、患者様の退院先として地域サービスや地域施設と協力体制づくりを行っています。

居宅介護事業部
(介護サービス部門)

入院中はもちろんの事のこと、退院後もいきいきとした生活がおくれるようにリハビリや介護にも力を入れていきます。入院中から情報を共有し、退院後すぐにサービス開始が可能です。

当グループの介護サービス

ページの先頭へ