文字サイズ
  • フォントサイズ標準
  • フォントサイズ大

森山病院 救急医療に対応

  1. ホーム
  2. 森山病院
  3. ご利用の皆様へ
  4. 各部門紹介
  5. 看護部
  6. 先輩の声

看護部

先輩の声

hanaba1.png 

新人看護を教育する環境が十分に整っていて、就職して早いうちから色々な検査・処置などの見学、介助を行うことができるため沢山の技術を身に付けることができます。また、指導者の方に相談を親身になって聞いていただけることで「また頑張ろう!」と前向きになれるため、毎日楽しく働けます。

森山病院は、忙しい中でも楽しく働ける場所です。

私はこの職場で尊敬できる看護師の方々と働けることを誇りに思っています。是非、森山病院で一緒に働きましょう。

                             新入職 看護師より

 

私は、森山病院に勤めて4年目の看護師です。森山病院へは、看護学生の頃からお世話になっており、高校を卒業したばかりで右も左もわからず不安が強くありましたが、知人からは『森山病院は、教育体制がしっかりしている』という話を聞き、良い病院に就職できたと安心しました。当院では、プリセプターシップをとっており、親身になって一緒に悩み、的確な指導・アドバイスをしてくれ、精神的にも大きな支えとなったことは間違いありません。

 看護師の道は、辛く、厳しいことは沢山ありましたが、息詰まったときには上司がいち早く声をかけてくれ、いつも笑顔で見守ってくださる環境に、日々居心地の良さを感じています。

  4年目 病棟看護師より

 

私は、就職と同時に専門課程の学校に入学しました。仕事と勉強の両立でしたが、院内研修やプリセプターシップがあったことで自分のペースやレベルにあった個々の指導を受けることができました。森山病院では、焦らず自分のペースで自分に合った成長ができます。

4年目 病棟看護師より

 hanaba2.png

ページの先頭へ戻る