文字サイズ
  • フォントサイズ標準
  • フォントサイズ大

森山病院 救急医療に対応

  1. ホーム
  2. 森山病院
  3. 病院のご案内
  4. 院長挨拶

病院のご案内

院長挨拶

 

 master.jpg
        

医療法人 元生会 森山病院

院長  森山 領

地域住民に役立つ医療を目指して

保健・医療・福祉関連の施設や機能を整備して、できるだけ地域住民の方々に役立つよう日夜努力を重ねている森山グループの中にあって、森山病院はその中核的な役割を担います。

森山病院は旭川市の中心部に立地していることから、いつでもかかりやすい病院である、Common Disease(コモンディジーズ:日常よくみられる病気やけが)をきちんと治療し、患者さんの気持ちに応える医療をおこなう病院であるよう心掛けております。とりわけ患者さんと病院のスタッフとが、診療にかかわる様々な情報を共有する-よくコミュニケーションをとる-ことを何よりも大切にいたします。

また、この病院の立地とその発展の経緯は、森山病院が市民のため救急医療の一翼を担う宿命を背負っていることを示しております。幸い、整形外科・脳神経外科・一般外科・胸部外科・血管外科・泌尿器科・眼科などの外科系スタッフが揃い、その上に内科という基盤が整えられております。当院の救急医療のサービスを一層発展充実させ市民の皆様の期待に応えます。

医療の専門分化が進み、いわゆるプライマリー・ケアが行き届かない心配が現実のものとなってきております。しかし、当院は「患者さんの病気」ではなく「病をえている患者さん」に対する良い医療を目指し、地域医療に役立ちたいと念願し努力していく所存です。

 

ページの先頭へ戻る