お知らせ

年末年始 外来診療日のお知らせ

年末年始の外来診療は以下のようになります。

12月28日(木)  通常診療
12月29日(金)  外来休診
12月30日(土)  外来休診
12月31日(日)  外来休診
1月1日(月)  外来休診
1月2日(火)  外来休診
1月3日(水)  外来休診
1月4日(木)  通常診療


新年は1月4日(木)より診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

通信障害による電話不通に関して(復旧)

通信障害による電話不通に関して、12時過ぎに通信障害が解消されました。

現在、代表電話(0166-55-2000)には通常通りつながる状況となっています。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

現在、発生している通信障害(ソフトバンク)の影響により、当院代表電話(0166-55-2000)がつながらない状況となっています。

皆様には大変ご迷惑をおかけしており申し訳ありません。

通信障害が解消され代表電話が使用できる状況となりましたらお知らせいたしますので

今しばらくお待ちください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

面会の再開について

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、入院患者さまへの面会を中止しておりましたが、7月3日(月)より制限付き(人数、時間、予約制など)ではありますが面会を再開することとなりました。ご家族の代表の方にはすでに書面を郵送させていただいております。皆様のご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

面会に関するお知らせ

令和5年5月8日より、新型コロナウイルス感染症は法上で2類から5類に変更となりました。

それを受け、院内の規制も緩和し面会禁止などを解除したいところではありますが、患者様の安全を第一に考え今後の感染対策を現在検討しております。

そのためもうしばらくの間、面会禁止を継続させていただきます。面会が可能になりましたら、改めてお知らせいたします。

皆様には、ご迷惑をおかけしてたいへん申し訳ありませんが、ご理解とご協力をいただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

年末年始 外来診療日のお知らせ

年末年始の外来診療は以下のようになります。

12月28日(水)  通常診療
12月29日(木)  外来休診
12月30日(金)  外来休診
12月31日(土)  外来休診
1月1日(日)  外来休診
1月2日(月)  外来休診
1月3日(火)  外来休診
1月4日(水)  通常診療


新年は1月4日(水)より診療いたします。

ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程よろしくお願いいたします。

当院における新型コロナウイルス感染症に関する終息のお知らせ(第6報)

10月23日に当院で発生いたしました新型コロナウイルス感染症によるクラスターですが、12月2日に旭川市保健所より終息宣言を受けることとなりました。

多くの皆様には、ご心配おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後も、引き続き感染防止対策の徹底に努めながら、地域医療に貢献してまいりますのでよろしくお願い致します。

当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第5報)

現在、コロナ対応病院と同等の感染拡大防止対策を実施し全力を尽くしておりますが、依然両病棟で陽性者が発生しております。皆様にはご心配をおかけしており誠に申し訳ありません。一日も早く終息となるよう引き続き職員一丸となって取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第4報)

現在、保健所の指導の下に感染拡大防止対策を実施しておりますが、両病棟で新たに陽性が複数名発生しております。皆様にはご心配をおかけしており誠に申し訳ありません。
一日も早く終息となるよう引き続き職員一丸となって取り組んでまいりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第3報)

10月25日に陽性が判明した病棟において新たな陽性者はなく経過しており、当該病棟でのクラスターは終息となりました。
しかしながら、11月2日に別病棟において新たに陽性が判明したため、保健所の指導の下、引き続き感染拡大防止対策を実施しております。
尚、外来診療及び通所リハビリテーションは通常通り行っております。
皆様にはご心配ご迷惑をお掛け致しますが、引き続き全力で感染対策に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

当院における新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第2報)

10月25日に陽性が判明した病棟においてスクリーニング検査を行い、陽性者は計5名となりました。
保健所の指導の下、引き続き感染拡大防止対策を実施しております。
尚、外来診療及び通所リハビリテーションは通常通り行っております。
皆様にはご心配ご迷惑をお掛け致しますが、引き続き全力で感染対策に取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。