お知らせ

北海道知事より感謝状を授与(北海道理学療法士会)

令和5年6月17日に公益社団法人北海道理学療法士会創立55周年記念にて、元生会 予防医学センター・スポーツ医学センターの小林浩(理学療法士)が北海道知事より感謝状を授与されました。北海道理学療法士会では5年ごとに会員の中から北海道理学療法士会の発展に顕著な貢献があった者や道民の医療保健福祉の向上に顕著な功績を残した者に対してその功績を称えるもので北海道知事より感謝状が贈呈されています。今回、地域ケアや地域リハビリの分野に20年以上務めたこと、地域ケアシステム構築のため介護予防事業としてシルバーリハビリ体操指導士養成講習を継続して運営するなど道内全域の介護予防事業に尽力してきたと認められ授与となりました。

ヘルスケアダイニング「Repas Sanitas」(ルパサニタス)オープン

5月9日(月)より、森山病院横のヘルスケアコンドミニアム「デュオサンテ旭川北彩都」内1階に、ヘルスケアダイニング「Repas Sanitas」(ルパサニタス)がオープンしました。

「食や栄養を通して、市民の皆さんや地域・社会の『健康生活』を支援していく」をコンセプトとして、糖尿病や高血圧症などの生活習慣病予防や、フレイル・サルコペニア予防など、未病の段階から健康について考え、元気ではつらつとした生活の一助となるようなメニューも提供していきたいと思っています。
また、森山病院管理栄養士が考案した「想いやりランチ」を週替わりで提供していきます。

メニューなど詳細はこちら